KUMI☆ふぉとJUGEM

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 10/14&10/15の空♪ | TOP | 16日と18日の空♪ >>
スポンサーサイト
- @ 2006.06.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
脳梗塞。。。
脳梗塞...φ(・_・”)めも @ 2004.10.18 Monday 17:15
13日の18:30頃、じぃじがお風呂場の脱衣所で倒れているのを香奈子が発見。。。
『いつもなら、もぅお風呂から出てきても、いぃ頃』。。。
なのに『ちょっと遅いなぁ。。。』
そぅ思ってお風呂場を覗きに行ったらしい。
そしたらじぃじが倒れていて『お母さん!!!じぃじが大変!!!』

救急車を呼んで病院へ。。。
脳梗塞でした。。。
もともと血圧が高かったり、コレステロール値が異常に高かったり、不整脈があったり...
いつも冗談まじりに『爆弾を抱えてるようなもんだ』って自分で言っていたけれど。。。
冗談が本当になっちゃった。。。

今日で6日目。。。
最悪の事態は免れたものの、右の脳の一部が死んでしまったので、
左半身の麻痺は残ってしまうみたい。。。
今はばぁばや妹が来てくれてるから交代で病院を行ったり来たりしているけれど。。。
この先、どうなるんだろう。。。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
comments(10) | trackbacks(1) | ↑とっぷ
Clip!! |
スポンサーサイト
- @ 2006.06.02 Friday 17:15
- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
コメント
香奈ちゃんに、ありがとうって言いたいです。
こういうことって、一分一秒が大事だものね。
やさしいイイコだなぁ、と改めて思いました。

お母様、妹さん、それにKUMI☆ちゃん。
あれこれ大変だと思います。
頑張れ〜としか言えなくてごめんね。

リハビリで随分変わるとも聞きます。
お父様、きっとご自分のため家族のために
きっと頑張って下さると思います。

看病する側も、身体を壊さないようにして下さいね。
応援。
KUMI☆ちゃんの声が聞けて、良かったぁー。。。。
ここ。 @ 2004/10/18 7:20 PM
KUMI☆さん、私の父は今から17年前に脳内出血で倒れました。
奇跡的に一命をとどめ、以後リハビリ生活。
右半身の後遺症・・・でもね、あれから17年たっても生きていて
くれています。
倒れて不自由になった父が、死にたいと言った事があったけれど、
今は、孫の成長に、まだまだ長生きするぞと頑張ってるよ。

本人も家族も大変だけれど、きっと大丈夫。
KUMI☆さんも、お体大事にね。
chi〜 @ 2004/10/18 8:30 PM
ここ。ちゃん`*:;,。☆
応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
日々、出来ることが増えてきてるのでまだ何とも言えないんだけど。。。
足の運動神経は被害があんまりなかったみたいで、歩けるようになりそうなのヽ(´▽`)/〜♪
まだまだリハビリの段階ではないけれど、p(^-^)q頑張るわっ!!!

chi〜さん`*:;,。☆
こぅいぅお話を聞くと、とっても励みになります。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

でも。。。右半身の後遺症じゃ大変ですねぇ(・・*)。。oO(想像中)
KUMI☆ @ 2004/10/19 6:19 PM
KUMI☆ちゃん。
大変だったね。
読みながら わたしもドキドキしてきました。

そうかぁ=
少しずつ出来ることが増えてらっしゃるのね。
どうか どうか 後遺症があまり残りませんように。。。。。。。。
ここからも 祈ってます。
なんて言ったらいいのかわかんないけど むりせずp(*^0゚)/ ファイトー

すいみ〜 @ 2004/10/19 10:54 PM
KUMI☆ちゃん! たいへんだったんだね!
何もしらなくて力になれなくてごめんよ。
どんなに大変かよくわかります。
緊張と心配でKUMI☆ちゃんも大変だと思う。

お父様、運動神経は無事なら大丈夫だよ。
今は昔と違ってリハビリでよくなるから大丈夫だよ。
長島さんだって始めは口が閉じられないひどかったんだから。

これからもうちょっとだけ大変だけど
家に帰ってきたら動かないものも動くようになるって聞いたことがあるよ。
KUMI☆ちゃんが焦らないで、の〜んびり構えててあげて。

無理しないでね。
やんやん @ 2004/10/20 8:01 PM
KUMI☆ちゃん、いろいろ大変だったね。
うちの義父。74歳ですが、40代後半に脳梗塞をおこしたそうです。
後遺症は残りませんでしたが、定期的に気はつけていますね。
実家の父は私の結婚前に心筋梗塞おこしてるし・・・
親の病気や周りのことを考えないといけない年がきてますよねえ。
母も義母もみんな命にかかわる病気してるけど、乗り越えたら命拾いというのか、みんなとっても元気です。

大事にみてあげてくださいね。
KUMI☆ちゃんも身体気をつけて。
Kanako @ 2004/10/20 9:57 PM
すいみ〜ちゃん、やんちゃん、Kanakoさん`*:;,。☆
暖かい言葉をありがとうラブ
もぅ少し落ち着いたら、みんなのトコにも遊びに行くから待っててd(^-^)ネ!
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
いったい、いつになることやら( ̄o ̄;)ボソッ
KUMI☆ @ 2004/10/21 2:37 PM
インフォから久しぶりの訪問
そしてビックリ!!
脳梗塞とは本人も看病するが側も大変ですね
私の母は脳梗塞で2回倒れ、2回目は意識も戻らず、他界しました。
1回目は脳の半分が死にましたが、人間は意外に頑張りやさんで、
残りの半分で死んだ脳の分までカバーしていくそうです。

これから寒くなる季節
何もしてあげられませんが、看病側も無理せず頑張ってください。
waku @ 2004/11/03 1:34 PM
wakuwakuさんお久しぶり〜♪
『wakuさんって誰だったかしら(・・?』って、コッソリいんふぉを覗きに行っちゃった汗
親戚のかた。。。全員無事でよかったですね(´▽`) ホッ

お母様、脳梗塞で亡くなられたなんて。。。
良くなったからって油断大敵なんですねぇ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
KUMI☆ @ 2004/11/06 2:48 AM
間違って古い記事にとらっくばっくしてしましました。ごめんなさい。
Yoichirou @ 2005/08/12 12:02 PM
コメントする











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/08/12 11:37 AM
がんばってください
俳人・洋一郎のリハビリを成功させるコツ



LINK
OTHERS
PROFILE