KUMI☆ふぉとJUGEM

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< MIDIの変更♪ | TOP | コメントリストのツリー化♪ >>
スポンサーサイト
- @ 2006.06.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
ゴールデンウィークは温泉三昧♪
ひとりごと(たまに写真付) @ 2004.05.11 Tuesday 01:37


久住高原の豊後牛


連休の事を書いていなかったので、ちょこっと書いちゃおっと♪

天気が悪かったことは、向こうから携帯で写真を送った時に少し書いたけど
ホントに今年はお天気に恵まれなかった。。。

1日の移動日は、かろうじてお日様が残っていたけれど
現地入りした2日〜4日まではずぅ〜〜〜っと雨が降ったり止んだり。。。
薄ら寒くて、鬱陶しいお天気だった。
最終日がスッキリいぃ天気だったから良かったものの、
今年は例年に比べたら、日程に余裕があったので
あっちこっち色々。。。ゆっくりと見て回ろうと思っていたのに
結局は、最終日にショートカットでしか、回れなかった。
一番遠くから行ってるのに、最後まで久住にいたのはキット私達だわ( ̄o ̄;)ボソッ

で、雨の中あっちで何をしてたかって言うと。。。
温泉巡りっていうか。。。
例年そうなんだけど折角だから色んな温泉に入ってきます。

今回入ってきたのは
2日:七里田温泉
   純炭酸水素泉で、シュワ、シュワの温泉(ラムネの中に浸かったような感じ)
   露天もあります。

3日:三愛高原ホテルの露天風呂
   アルカリ単純泉。
   阿蘇御五岳や大草原など360度パノラマの絶景露天で毎回必ず行きます。
   But,この日はお天気最悪で霧のため何も見えなかった。°(ToT)°。

4日:パルクラブ「大地の湯」
   宿泊したログハウスの敷地内にある温泉(露天もあります)

5日:赤川温泉
   硫化水素泉で、乳白色の露天風呂。
   湯上りはお肌がツルツルで、内臓疾患やアトピーに効能があるらしい。

この続き(晴天の最終日編)はまた明日。。。

comments(6) | trackbacks(1) | ↑とっぷ
Clip!! |
スポンサーサイト
- @ 2006.06.02 Friday 01:37
- | - | ↑とっぷ
Clip!! |
コメント
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 休み中温泉三昧だったのね〜
くららは 近い所うろうろ・・・で 手〜打っちゃったからなぁ。。。
本当は 久美ちゃんみたいに 温泉行きたかったな
そうすれば 上げ膳据え膳・・・ww
だって〜 遊んだ後だってしっかりご飯の支度っていう おまけがついてくるんだもん〜(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
くらら @ 2004/05/12 11:54 AM
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル

上げ膳据え膳じゃぁないのよぉ!!!
泊まったトコは、ログハウスだから自炊だす。。。

って言っても、大人数で行ってるし、
男性軍が頑張ってくれるから、大変じゃないんだけどね♪

But温泉のあとの、ご飯作りは免除されない( ̄^ ̄)
久美ちゃん♪ @ 2004/05/12 12:05 PM
久美ちゃん〜

温泉三昧だったのね〜
おお〜毎日違う温泉に入ってたんだ、
お天気悪かったけどよかったね〜

ワタシ、三愛高原ホテルの
 >阿蘇御五岳や大草原など360度パノラマ  の絶景露天。
っていうのに行きたい!
気持ちいいでしょね〜

yanyan @ 2004/05/12 10:06 PM
わぁ〜〜。
久美ちゃん 久住高原 行ってたんだね。
私は山口だから九州はよく行くんだけど 久住は中学の修学旅行以来行ってない。
自然がとっても綺麗で いいところだよね。

生協のチラシでよく 久住高原のコテージとか いいところがいっぱいでてて 是非行きたい!っていつも思ってるんだけど なかなか計画が立てれない。
結局 主人も私も出不精なんだな〜。

でも 久美ちゃんの日記の写真見ちゃったら やっぱり行きたい!って ちょっとスイッチ入ったかも!!
スイミー @ 2004/05/12 11:01 PM
yanちゃん。。。
三愛高原ホテルの露天風呂は、ホントにいぃよぉ♪

高台にあって、まわりが大草原。。。
目の前には阿蘇御五岳。。。
ジャグジーに寝転んで、ブクブク.。o○
至極の贅沢〜〜〜!!!【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】

この露天だけは、毎年入ってくるのぉ♪
久美ちゃん♪ @ 2004/05/13 10:33 AM
スイミーさん。。。
おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

久住行ったことあるんだぁ!!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

山口からだったら4〜5時間で行けるんじゃなぁい???
手付かずの自然がそのまんまあるよぉ!!!

"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
久住がスイミーさんを呼んでいる〜〜〜。。。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
久美ちゃん♪ @ 2004/05/13 10:40 AM
コメントする











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/06/10 12:34 PM
 2006年5月3日〜7日の5日間、埼玉から九州の大分県の長湯と別府にマイカーで行ってきました。九州は5年ぶりです。  行きは高速道路と神戸→大分はダイヤモンドフェリー、長湯近く七里田の「民宿みやま」泊。  帰りは別府・明礬温泉「山田屋旅館」泊、中国道で宝
トラベログ



LINK
OTHERS
PROFILE